重要なお知らせ新型コロナウィルス感染症に関するお知らせ(随時更新)詳細はこちら

お知らせ

  • 2020.01.31.
    河南町立近つ飛鳥小学校4年生のみなさんから、素敵なお手紙が届きました!

    116日(木)、近つ飛鳥小学校の4年生のみなさんが、「すだれ資料館」へ見学に来てくださいました。

    みなさんとても礼儀正しく、資料館の説明も落ち着いた様子で聞き入ってくれていました。

    ご来館ありがとうございました。

     

    ↑「すだれの体験織り」

    最初は緊張していたようですが、少しづつ楽しくなってきたようです。

    中には鼻歌を歌いながらリズムを取る生徒さんもいらっしゃいました。

     

    ↑「真剣に取り組む子供達」

    すだれが完成した時には「やったー!」と嬉しそうな歓声が聞こえてきました。

     

    ↑「生徒さん達から届いた素敵なお手紙」

    また、とても嬉しいことに、後日、生徒さん達から素敵なお手紙が届きました!

    皆さんの一生懸命なメッセージにとても感動しました。

    ありがとうございました。

     

     

    「すだれ資料館」では社会見学としてご利用いただいたり、

    各地の学校を訪問をして「簾の出前授業」などの活動を行っています。

     

    特に小学校4年生では地場産業の授業の中で、

    教科書に「すだれ資料館」を掲載していただいていることもあり、

    授業の一環としてもご活用いただければと思います。

     

    ご興味をお持ちの方は、同社までお気軽にご連絡をくださいませ。

    詳しい内容など、ご説明させていただきます。

    ご連絡をお待ちしております。

     

     

すだれ資料館

〒586-0086 大阪府河内長野市天野町1014-1
 TEL. 0721-53-1336
 FAX. 0721-54-6506

当サイトの記載事項に、問題や間違いなどがあればご連絡ください。
すぐに対処させていただきます。
また有益な情報などをお持ちであれば、是非ご連絡くださいませ。